処理本体は,それぞれの節で示します。以下は,枠組みのみです。
private int[] Data=new int[8];
private void swap(ref int A,ref int B) {
int X=A; A=B; B=X;}
private void ソート後表示()
{
listBox2.Items.Clear();
for(int i=0;i<Data.Length;i++)
listBox2.Items.Add(i.ToString()+"
: "+Data[i].ToString());
}
private void Form1_Load(object
sender, System.EventArgs
e)
{ 初期設定(); }
private void 初期設定() // 確認用データは,乱数発生により生成する
{
int i;
Random myRandom = new Random();
for(i=0;i<Data.Length;i++)Data[i]=myRandom.Next(10,99);
listBox1.Items.Clear();
for(i=0;i<Data.Length;i++)
listBox1.Items.Add(i.ToString()+"
: " +Data[i].ToString());
listBox2.Items.Clear();
}
private void button1_Click(object
sender,
System.EventArgs e)
{ バブルソート(); ソート後表示(); }
private void button2_Click(object
sender,
System.EventArgs e)
{ 初期設定();}
private void button3_Click(object
sender,
System.EventArgs e)
{ バブルソート改良版(); ソート後表示();}
private void button4_Click(object
sender,
System.EventArgs e)
{ 単純選択法(); ソート後表示();}
private void button5_Click(object sender,
System.EventArgs e)
{ 単純挿入法(); ソート後表示();}
private void button6_Click(object
sender,
System.EventArgs e)
{ シェルソート(); ソート後表示();}
private void button7_Click(object
sender,
System.EventArgs e)
{ シェルソート改良版(); ソート後表示();}
private void button8_Click(object
sender,
System.EventArgs e)
{ クイックソート(); ソート後表示(); }
private void button9_Click(object
sender,
System.EventArgs e)
{ 非再帰クイックソート(); ソート後表示();
}
private void button10_Click(object
sender,
System.EventArgs e)
{ ヒープソート(); ソート後表示(); }
private void button11_Click(object
sender,
System.EventArgs e)
{ マージソート(); ソート後表示(); }
private void button12_Click(object
sender,
System.EventArgs e)
{ 度数ソート(); ソート後表示();
}
|